観光なんでも情報

「ホテルはつはな」で活ふぐ懐石。冬の格別な味わいを愉しむ宿泊プラン

「ホテルはつはな」で活ふぐ懐石。冬の格別な味わいを愉しむ宿泊プラン

内容

箱根・奥湯本。名湯とこだわりの懐石が愉しめる和風ホテル“小田急 ホテルはつはな”では、今年もふぐ懐石が登場。12月1日より冬季限定、1泊夕・朝食付きの宿泊プラン『活ふぐ懐石』を発売します。

プランでは、薄造りの歯ごたえや身のしまり、ふぐちりのぷりぷりとした食感といった、極上の味覚“とらふぐ”を存分に味わえる懐石コースを用意します。
コースは、先付「とらふぐ身皮ポン酢」から始まり、季節の食材が美しい趣向で楽しめる月替りの八寸、そして歯ごたえがたまらない「とらふぐ薄造り(てっさ)」と続きます。「とらふぐ七味炭火焼き」は、ふぐの身を手元の炭火で軽くあぶると、ホロっと柔らかくなり、薄造りとは違う味わいが楽しめます。
メインは、寒い冬にぴったりの「ふぐちり」。ふぐと共に、ふぐのアラで取った出汁を含ませた野菜をたっぷり堪能して。最後は、ふぐの旨味が凝縮した雑炊でしめくくります。

別オーダーで、香り良く焼き上げたふぐのヒレを燗酒に入れた「ひれ酒」を楽しむ方も。香味がうつった日本酒が、ふぐ料理をさらにおいしく引き立てます。

冬のごちそうと箱根の温泉、至福のひとときを満喫できる、人気のプランです。

◆◆◆ 1泊夕・朝食付き宿泊プラン『活ふぐ懐石』 ◆◆◆
<料金>
1室4名様利用の場合:お1人様 29,150円より
1室2名様利用の場合:お1人様 34,150円より

*和室・スーペリアまたは和座敷付ツイン利用の場合のお1人様料金。
*この料金には、夕食・朝食・室料・サービス料・消費税・入湯税が含まれます。
*料金はご利用人数、曜日により異なります。
*朝食は「和朝食」となります。
*チェックイン 15:00  チェックアウト 12:00
*3日前までのご予約となります。

開催日

2018年12月1日(土)~2019年2月28日(木)
※除外日:12/27~1/6

場所

小田急 ホテルはつはな

お問い合わせ

小田急 ホテルはつはな

電話番号

0460-85-7321

URL

http://www.hakone-hotelhatsuhana.jp/news/16
※詳細は主催者のホームページ等でご確認ください。

「ホテルはつはな」で活ふぐ懐石。冬の格別な味わいを愉しむ宿泊プラン