かながわNOW トップページ > 観る > バリアフリー施設 > 丹沢・大山エリア>山北町

山北町

日帰り温泉その他

日帰り温泉

山北町健康福祉センター「さくらの湯」

"山北町健康福祉センター「さくらの湯」は、北海道長万部にある二股ラジウム温泉の石灰華原石を100%使用した人工温泉です。施設内には温水プールとジャグジー、大浴場と露天風呂、サウナなどが揃っています。

 健康増進を目的とした施設で、温水プールでは町民が中心となって水中運動プログラム等を開催しています。また、東西に分けた浴室は構造やサウナの種類を変えてあり、日毎に男女の入れ替えを行うことで違ったお風呂を楽しめるようにしています。場所は、JR御殿場線山北駅の目の前で国道246号線からもすぐ。アウトドアレジャーの帰りやドライブの途中、ハイキング・登山の休憩所として汗を洗い流してください。"

バリアフリー情報: 車椅子使用者用トイレ 貸車椅子サービス 通路段差なし 車いす使用者用エレベーター オストメイト専用トイレ 温水洗浄機能付き便座

詳細ページを見る

その他

道の駅「山北」

"「道の駅・山北」は、西丹沢の山並みに囲まれた川沿いに位置し、「水と緑に親しむ いこいのパーキング」というテーマのもとに「かながわロードオアシス」として整備した道路休息施設です。かながわロードオアシスは、道路利用者に憩いと潤いを与える休息施設を作り、運転や歩行の疲れをリフレシュしてもらい、事故を予防することを目的としています。

 道の駅・山北の施設概要は次の通りです。駐車場は小型車22台、大型車1台、身障者用2台の駐車スペースがあり、24時間利用が可能です。施設側の身障者用の駐車スペースの隣り側は段差などの解消がなされています。

 トイレは専用駐車場のそばにあり、男子用(小便器4個、個室2個:小用の1つに手すりあり)、女子用(個室6個:ベビーシートあり)、身障者用(多目的トイレ1個:オストメイト対応設備なし)があります。トイレも24時間利用可能です。同様に、自販機コーナーと公衆電話についても24時間利用が可能です。

 

バリアフリー情報: 車椅子使用者用トイレ 福祉車両専用駐車場有り

詳細ページを見る

ホテル空室検索へ

Facebookへ

ページの上部へ