かながわNOW トップページ > 観る > 花の名所100選 > 9~10月のお花

9~10月のお花

横浜市横須賀市鎌倉市箱根町伊勢原市

横浜市

港の見える丘公園

バラ園は、横浜市の花、バラの制定を記念して、平成3年5月に開園された。イギリス館前に約70種1,500 株のバラが5,000・に渡って植えられており、コロニアル風の建築物とよくマッチしている。山手の高台にあるため、展望台からの横浜港の眺めも素晴らしい。
〔問合せ〕事務所 045(671)3648

バラ:
9-10月

バリアフリー情報: 車椅子使用者用トイレ オストメイト専用トイレ 

詳細ページを見る

横須賀市

くりはま花の国

自然の地形を生かした緑豊かな公園。 首都圏の花の名所として有名なポピー・コスモス園では約2haの畑に春はシャーレ-ポピー、秋はコスモスがそれぞれ100万本咲き誇ります。
花の国の中には、ゴジラの滑り台、45mのローラー滑り台などのある「冒険ランド」、130種3万株のハーブ園には季節のハーブをブレンドしたハーブ足湯「湯足里(ゆったり)」富士山も臨める展望台のある「芝生広場」各県の木を集めた「県木の広場」約200種300本の「つばき園、樹木園」があり全て無料で楽しめます。
高低差のある広い園内には、蒸気機関車型のバス「フラワートレイン」(有料)が運行しています。
隣接する有料施設は、パークゴルフ場、アーチェリー、エアライフル場があります。四季折々の草花を眺めながら散策を楽しめます。

コスモス:
9-10月

詳細ページを見る

天神島臨海自然教育園

ハマユウ・ハマボウの自然群落の北限地である天神島とその沖合200 mに浮かぶ笠島及びその周辺水域は自然の姿をとどめ、海浜動植物の宝庫として学術上貴重な場所となっている。また、景観にも優れているところから、県指定天然記念物及び市臨海自然教育園ともなっている。

ハマユウ:
8-9月

バリアフリー情報: 入口段差なし 車椅子使用者用トイレ 貸車椅子サービス 車いす使用者用エレベーター オストメイト専用トイレ 

詳細ページを見る

鎌倉市

宝戒寺

ハギの寺と呼ばれるとおり境内は約600本のシラハギに埋もれる。また、境内の一隅に咲く白いヒガンバナは珍しい。ウメも20本ほどあり、本堂前の「宗園梅」と命名されたシダレウメは見事である。ボケヤブミョウガの花も見られる。

ハギ:
9-10月

バリアフリー情報: 車椅子使用者用トイレ 

詳細ページを見る

箱根町

仙石原高原

秋の仙石原高原はあたり一面、風に波打つススキの原となる。台ヶ岳バス停から仙石高原バス停の間の道路から台ヶ岳斜面にかけて見渡すかぎり、ススキの原が続く。ススキの中には小さな道があり、手軽なハイキングが楽しめる。
[問合せ]
箱根町観光産業課 0460(85)7410
箱根町観光協会 0460(85)5700

ススキ:
9-10月

詳細ページを見る

伊勢原市

日向薬師周辺

日向薬師の周辺、日向地区は大山の子易地区とともにヒガンバナが多く見られ、「彼岸花の里」と呼ばれている。季節になると堤防や畔道が赤く染まり、黄金色に実った稲穂とのコントラストが素晴らしい。

ヒガンバナ:
9-9月

詳細ページを見る

ホテル空室検索へ

Facebookへ

ページの上部へ