神奈川(かながわ)バラ特集2016 バラスイーツ

横浜・川崎エリアバラスイーツ

横浜 えの木てい〔横浜・川崎エリア〕

えの木ていは、1927年に建築され、かつて外国人居留だった山手に残る数少ない西洋館のひとつです。 暖炉、木製の上げ下げ窓、150年以上昔のアンティーク家具など古き良き横浜の雰囲気を今も漂わせています。 1階はカフェ、2階は6名様までご利用頂ける個室とスィーツショップがあります。

横浜えの木てい

住所 神奈川県横浜市中区山手町89-6
TEL
FAX
045-623-2288
045-625-1231
営業時間 11:00~19:00

ホームページ

※月曜定休 月曜祝日の場合,火曜定休
※ワンちゃん連れの お客様はガーデン席(外席)を御利用頂けます

横濱ローズサブレ

横濱ローズサブレ
横浜市の花、薔薇をかたどったサブレです。サブレ生地には薔薇の花びらを入れて焼き上げたまさに薔薇づくしの横濱ローズサブレ。 ギフトとしてもおすすめの「えの木てい」らしい愛らしいサブレです。

薔薇の香るスィート
ロールケーキ

薔薇の香るスィートロールケーキ
バラ風味のクレームブリュレをバラの花びら入りのスポンジで巻いたロールケーキです。バラの香りを存分に楽しむことができます。

横浜 SEASON‘S Cafe〔横浜・川崎エリア〕

“SEASON‘S Cafe”の名の通り、四季折々の豊かな表情を感じられるナチュラルな雰囲気のカフェです。 大きな窓から差し込む自然光が心地よい解放感溢れる空間で、ランチタイムとティータイムをお楽しみいただけます。

SEASON‘S Cafe

住所 神奈川県横浜市西区西平沼町6-1 tvkハウジングプラザ 横浜イングリッシュガーデン館内
TEL 045-316-4122
営業時間 平日:10:30~18:00
土日祝:10:00~18:00
(ラストオーダー17:30)
ランチタイム:11:30~14:00

※上記のランチタイムのお時間外はティータイムとなります。
※土日祝はランチがビュッフェスタイルとなります。(平日はプレートでのご提供です。)

ホームページ

フロマージュブラン スフレグラッセ バラのかほり

フロマージュブラン スフレグラッセ バラのかほり
フロマージュブランという、ヨーグルトのようなフランス産フレッシュチーズを使用したスフレグラッセです。 生地にバラのエッセンスを練り込み、後味にふわっと広がるバラの香りが魅力のひとつです。

横浜 HANZOYA パティスリー ラピエスモンテ〔横浜・川崎エリア〕

HANZOYA パティスリー ラピエスモンテは、フランス料理 HANZOYA初のアンテナショップとして、オープンしたカフェで、明るいアールヌーボー調で彩られた かわいい店内が魅力的である。 また、業界初のウェディングケーキ専門工房として、人生の様々なシーンで訪れるアニバーサリー(記念日)などの「特別な日」に、おふたりだけのオリジナルケーキをつくることにすべてをかけた、今までにない専門工房でもあり、結婚式を前にしたお客様をおもてなす空間もご用意しています。

HANZOYA パティスリー ラピエスモンテ

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-12 日総第十二ビル 1F
TEL 045-470-5577
営業時間 11:00~19:00
定休日 月・火曜日
※貸切の場合もあり

ホームページ

フレジェ

フレジェ
贅沢な苺のケーキ。カスタードと生クリームのMIXクリームを使いカワイイバラの花でデコーレション!

クールショコラブラン
ロールケーキ

クールショコラブラン
ハート型のホワイトチョコレートムースです。滋賀県産のアドベリーのクリームとピスタチオのクランチが中に入ってます。
※クールとはハート(心)の意味

クリュ

クリュ
フワッと軽いレアチーズケーキ。中にはレモンクリーム、底にはクッキークランチが引いてあり、食感も心地よい。

Rouge(ルージュ)
ロールケーキ

Rouge(ルージュ)
滋賀県産アドベリーのムースにレッドフルーツ入れて、TOPにはアドベリーのメレンゲクリーム。しっとりとした食感の『大人な女性のケーキ』です。

※ラピエスモンテの下記4つのスイーツには、食用バラの花びらが彩られ、スイーツのアクセントとして、雰囲気を醸し出しています。

PageTop